腹筋を最短で鍛えて効率的にダイエット

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket

外出自粛とテレワークのセットでとても運動不足が進んでいます。家族が居て年齢も高いので運動する時間が取れません。そうはいっても健康診断でメタボ体系を指摘されるので、筋肉付けて基礎代謝を上げようと思いました。

さて、時間が無い中で外で運動もできない状況です。仕方無いので、機械の力を借りて運動効果を得られる安直な方法と採りました。

腹筋を鍛えていないイメージ
このページの結論

外で運動できず、運動不足で、ぜい肉も付いてきました。時短でかつ効果的に筋肉をつけるためシックスパッド Abs Beltを使いました。

とても使いやすく満足です。3日使うと腹筋が付いていることがわかりました。さらに健康診断でも素晴らしい成果が出ました。こんなに楽に痩せられるのは最高です。

高いですが、時間を買ったと思うと値段相応でおすすめできます。残念な点はジェルの耐久性が少し低いと思うくらいです。

無理なくダイエットするために

一般的には食べるカロリーと消費するカロリーが同じなら体型は変わりません。でも年齢とともに消費カロリーは下がっていくという報告があります。

運動ができないこの状況で、同じ量を食べていたら太ってしまいます。無理なく楽にダイエットしたいと考えています。運動する場所がないので、家でトレーニングするしかありません。

自力でトレーニングするにもSEという仕事柄、なかなか時間が取れないので、何かをしながらトレーニングできる方法を考えたいです。

腹筋を鍛えて体型を維持する

太る時はお腹周りが最初にぜい肉が付いて、ズボンが無駄になります。痩せる時は決まっていないようです。明確な根拠はGoogle先生も持っていないようです。

幸いズボンがダメになったのではなく、「太ったかな?」という程度なので、代謝を増やせば戻ると思います。腹筋を鍛えてお腹周りをシェイプアップしよう! と決心しました。

以前、体型の維持ができていると書きました。でも今回は運動できないので、運動しないなら食事を制限するしかありません。でも食事を制限するのは苦痛なのですよね。ある程度は食事して適切な運動という生活が体にはよいと思います。

思い切ってSIXPAD Abs Beltを購入

買ってしまいました。SIXPAD Abs Beltです。高かったですが、時間を買えたと思うと良い投資だと思います。

私はお店で買ったのですが、「通販にした方が良かった」と後悔しました。下を見てください。箱の横幅は71.5cmあります。とても長くて電車には乗れないです。箱の中にはベルトが黒いベルトと保管するためのオレンジ色の台座があります。

腹筋を鍛えるために買ったSIXPAD

裏には電極が付いていて、ジェルシートで体と密着します。ジェルシートは消耗品で使うと粘着力が無くなっていきます。粘着力が無くなったら交換ができるように、ジェルシートは別途購入しておきます。

ジェルシートは体に触れる物ですので、純正品をお勧めします。定期的に配送してくれるサービスもあるので私は利用してます。

使用感と効果

シックスパッド Abs Belt の使用感

強さを20段階で変えられるので、初級者から慣れた人まで幅広い強さで腹筋を鍛えられます。通常の腹筋では鍛えにくいインナーマッスルや横腹の筋肉まで動かしてくれます。

シックスパッドを使っている時は寝転んだり、椅子に座ったりなど動かない方が良いです。本を読んだり、パソコンやスマホを操作することはできます。25分くらい1セットで、1日に1セットの制限がマニュアルに記載してあります。

シックスパッド Abs Belt の効果

3日使うと、自然と腹筋が固くなり、お腹が引っ込んだように感じました。筋肉量が増えて基礎代謝が増えた時にぜい肉を消費して体型が細くなっていくと思います。

腹筋だけを徹底的に鍛えるシックスパッド Abs Beltです。通常の腹筋とは違って他の筋肉が疲れないので、とても楽ですね。

健康診断での素晴らしい結果

先日健康診断を行いました。シックスパッドAbs Beltを半年ほど2日に1回程度の利用で、下の結果が出ました。

シックスパッドAbd Beltを半年間利用した成果

ここ数年体重も胴囲も増加の一途でメタボ診断でも指摘を受けていました。「太ってきているから気をつけてね」を指摘される毎年でしたが、逆に今年は改善できました。癌などの大病は未だかつて指摘された事はありません。

正直な話ここまで簡単になかなか落ちなかった体重とお腹周りの脂肪を落せた事が、シックスパッドAbs Beltの素晴らしい効果だと思います。特に2020年3月から6月まではコロナ禍で外出自粛で運動が出来なかったことを考慮すると普通は太りますので、すごい効果だと思います。

まとめ

本当は外で適度な運動量をこなして体型を維持したいのですが、この状況では運動できません。楽に早く効果的に筋トレできるので、シックスパッドは値段相応で、3日で腹筋の強化を実感できてとても良かったと思います。

運動時間を短縮できて、腹筋の強化に特化できること、ながら筋トレができることがメリットです。デメリットはジェルが少し弱いことくらいです。

購入する時は通販がおすすめです。

LINEで送る
LinkedIn にシェア
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です